人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て交流サロンにて

4日木曜日、清水テルサの子育て交流サロンにて、手作り布おもちゃの講習に行ってきました。
講師です。

当日は、8人の方がお子さん連れで参加してくださいました。
テーブル席でお母さんたちが作っている間、0~2歳の子どもたちは、サロンの保育士さんと遊んで過ごします。
1時間、ご機嫌で遊んでいる子。
お母さんが気になって、ずっとのぞきこんでいる子。
どうしてもお母さんから離れられず、ついに、遊んでいる子の隣で、床に座って作り続けるお母さん。
子育て交流サロンにて_b0036804_1640586.jpg

子育て交流サロンにて_b0036804_16402395.jpg

作ってもらったのは、「ベビーアンクレット」「かえるのにぎにぎ」「プチプチのにぎにぎ」の中から事前に予約してもらったおもちゃです。

ベビーアンクレットは、動物の顔の部分、そのほかは、ほとんど全部完成しました!
楽しく作ってもらえたでしょうか?
ぜひ、続きも完成させてくださいね!

by yukko_toy | 2008-12-08 16:41 | 制作こぼれ話