リュック完成

12個の「お散歩ティッシュリュック」無事完成し、お届けしてきました。
見本が1個あるので、いずれ(?)写真をご紹介したいと思います。

明日は、お花見の予定があるのですが、冬のような今日この頃。
つぼみは、パンパンなので、ちょっと春の風が吹けば、さーっと咲きそうなのですが、こんな北風ではねぇ。

さて、次の仕事は、「ドーナツ作り」。
ちょっと思うところあって、ドーナツのおもちゃを作ろうと思っているのです。
ふつうの形は試作完成。(ミスドのハニーディップみたいな形)
チョコがけや、ストロベリーがけも、色を替えることでかなりいい感じ。

次にとりかかっているのは、「フレンチクルーラー」。
試作2作目まで、撃沈。

今回の仕事のため、ドーナツのサイズをはかることが必要っというとこで、先日のお昼はミスド。
いろいろな形が必要だよね。と次男Hと楽しくお買い物しました。
そして、部活から帰宅した腹ペコ長男Rの「腹減ったー!」攻撃の中、1個1個、形状を計測。
その甲斐あって、お母さんはよりリアルなドーナツ作りがんばっています。

ちなみに、インフルエンザ初日39.8℃の高熱だったRですが、リレンザの効果か、翌日には36度台に!
脅威の回復力をみせつけてくれました。
その後、他の家族誰にも、感染することなく、春の家族旅行には無事行ってこられましたよー。


ああ、久しぶりに書くと、いろいろ書くこと溜まってて、長くなっちゃうなあ。
もっとこまめに更新しよう。
[PR]

by yukko_toy | 2009-03-28 12:08 | 制作こぼれ話