人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布絵本手作り講座

スタジオ・バンビーニさんでの、「布絵本手作り講座」に行ってきました。
昨年、9月から、3ヶ月ごとに更新していただいて続いているこの教室。
それぞれのスピードで作ってくださっています。

お家でも夜中まで縫ったりして、どんどん進めていく方もいるし、月2回のこの時間にコツコツ・ちくちく作っている方もいます。
お子さんの体調が悪くてお休みすることのあるし、お昼寝時間と重なってのんびりスタートになることもある。

完成することが目的ですが、その為に育児を二の次にしたら本末転倒ですし。

1時間半の時間でも、子どもたちが機嫌良く遊んでいるうちに、縫い進め、ちょっと遊びに飽きてきたら手を止めて一緒に遊んだりして、のんびりのんびり進んでいきます。

by yukko_toy | 2009-04-20 20:55 | 布おもちゃ