かめボール

「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」のトップページの方で、新作おもちゃの人気投票をやっています。
「かめボール」にコメントをお寄せくださった方がいて、

「作り方を教えてください!!!!!」

とのことでした。

かめボールは、これ。
b0036804_848214.jpg


アーモンドみたいな形の布を6枚縫い合わせて作るボールがベースとなっています。
その、アーモンド型3枚を、パッチワークの6角形のパターンを参考に、割って、布の柄を替えて縫い合わせるわけです。
お腹側の布と合わせる時に、頭・手足・しっぽをはさみます。

作るのはすごく手間がかかるのですが、実物、本当にかわいいです。
作ってみたいですか?
ちゃんとキットにしてみますか?
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-05 08:52 | 制作こぼれ話