リュック

生地を替え、「お散歩ティッシュリュック」」の大量生産を試みたのです。

とりあえず、8個!
平行して作っていたのですが、飽きる・・・・・

曲線と直線を合わせたりするような、待ち針をいっぱい打って、慎重に縫い進めていくような作業も多く、神経使ったわりに、裏の生地にシワがよっていたりして、がっかりすることもたびたびで。


いっぱい作っても、まだ売れるあてがあるわけでもなく、一人でひたすら待ち針とミシンと格闘していると、どうもブルーになっていく・・・・・

今日は、方針を変え、とにかく一つ、最後まで完成させてみました。
1個目は、なんか、最後に合うべきところが、微妙にズレてるような感じで、納得できず。
かと言って、ほどいて縫い直す気力もなく、とりあえず、放置。

もう1個、さらに細心の注意を払って、なんとか完成させました。
ふ~~~
[PR]

by yukko_toy | 2009-05-21 16:29 | 制作こぼれ話