紺色リュック完成

途切れ途切れになりながらも、作り続けてきたリュック紺色。
ついに、完成です。
ふう~

さあ、どうしよう。


今日は、日食。
雲も厚いし、何の準備もない私。
ちょっともう、忘れてました。

午前中、てくてく歩いて郵便局へ。
帰り道、近所のおばあさんが玄関から出てきていたので、「こんにちは~」とご挨拶しながら通り過ぎました。
数秒後、「奥さん、奥さん!」とおばあさんが、追いかけてきました。
何事かと振り向くと、
「ほら、見て!あそこ!」と上を指します。

「ああ!!」
薄雲を通り抜け、白い三日月型の太陽が!
「ああ、本当・・・・すっかり忘れてました。ありがとうございます!」

何の準備もない私。
ピカピカに晴れていたら、こんな風には見れなかったかも。
ラッキーラッキー。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-22 15:47 | 制作こぼれ話