人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作「皮むきむき・みかん」写真つき

新しいおもちゃを考えました。
その名も「皮むきむき・みかん」(仮称)です。今日、試作品を作ってみました。
新作「皮むきむき・みかん」写真つき_b0036804_2235101.jpg

皮をむくと、こんな感じです。
新作「皮むきむき・みかん」写真つき_b0036804_22353135.jpg

一枚一枚、細長く切った、マジックテープでくっついているので、むく時の感触や音の感じもなかなか、リアル!?

よく、マジックテープでくっついた野菜を包丁で半分に切って遊ぶ、ままごとのおもちゃがありますよね。でも、皮をむけるっていうのは、あんまりないかな。
1歳くらいの子でも一生懸命みかんの皮をむく姿から、皮むきっていうのも、面白いんじゃないかとおもいました。
むけた時の達成感みたいなものもあるし、「何がでてくるのかな」っていう、わくわく感もあるし。
息子たちが、私がりんごの皮をくるくるむくのを見て、感心していたのも、ヒントになりました。
この「皮むきむき」シリーズは、今後も新製品を考えていくつもりです。
乞う、ご期待!!

by yukko_toy | 2004-11-26 22:36 | 布おもちゃ