人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんごの皮って?

「皮むきむき」(昨日のつぶやき参照)の「りんご」を作ろうと思い、とりあえず、型紙作りをしました。
丸ごと、くるくるっとむけるりんごにしたいのですが、皮ってどうやったら、いいのでしょう。帯状だけど、微妙にねじれていますよね、むいた後の皮。
紙で、いろいろやってみたところ、二つのうずまきが、S字状につながったようなものになりました。でも、これを白と赤、二枚の布で作って、ぐるぐる縫い合わせて、細く細くひっくりかえすのは、気が遠くなるような作業です・・・・・。
バイアステープ、つかっちゃおうかな。それも、手かな。うん。
さあ、実際はどうなるでしょう。

by yukko_toy | 2004-11-27 21:32 | 制作こぼれ話