人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パペットへの道

昨日は、結局、疲れて、とても試作にチャレンジする気持ちにはなれませんでした。ちなみに、緑色の「かおなし」をみた息子たちは大爆笑してました。
「こういう、おばけってことにすれば?」
「もりぞー(愛地球博のキャラ)にも似てるしね」
寂しい慰めのお言葉。そんな、お母さんのプライドが許さない。
とはいえ、どうしましょう。

今日は、手芸屋へ行き、ちょっと手芸の本を立ち読み。
すると、あったのです、かえるのパペットの作り方。食い入るように、見ちゃいました。
ふむふむ・・・・・そんなに難しそうではない・・・・・・
でも、他の人が、いいもの作っているなら、私が作ることないか。
うーん、でも、このままじゃあ、今までの苦労が・・・・・
もっとこう、シンプルにつくりたいんだよね。

昨日、疲れてぼーっとしてるとき、また新しい布絵本のアイディアも浮かんだんだよね。
さて、どうなることやら。

by yukko_toy | 2005-03-02 13:10 | 制作こぼれ話