梅雨

雨が降ったり止んだり、どよんとした日が続いています。
私は、雨が降る直前の重苦しい空気(低気圧?)が、苦手。頭がいたくなったり、めまいがしたり。あ~、空気が重いよ~。

昨日から、「タペストリー・くだもの」を作っています。欲しいと言ってくれた方があったので。
バイアステープで、カーブをくるむのは、苦手なのですが、なんとか克服し、前回よりきれいに手際よくできました。なんでも、繰り返しやっていれば、多少なりとも上達するね!

他に苦手だったマジックテープ付けも、いいミシンを買ってから苦じゃなくなったし。
後は、ファスナー付けかな、敬遠してるのは。この前やったけど、うまくいかず、一度全部ほどいて縫い直すありさま。でも、これも、いいミシンでなんとか克服したいものです。
あと、いいミシンでも難しいのが、曲線縫いです。昨日、葉っぱの形を縫うので、ものすごく神経を集中させて、なんとか縫ったけど、何か、こう、もっとコツみたいなのは無いのかな。誰か、教えてください。
[PR]

by yukko_toy | 2005-06-17 16:03 | 制作こぼれ話