「布絵本・おさるさん」

b0036804_17332058.jpg「布絵本・おさるさん」を、この3日ほどで、作りました。これは、ほとんどが手縫いのアップリケなので、難しくはないけれど、それなりの時間がかかります。でも、おさるさんが1匹できる毎に、「あ~かわい~な~」とほのぼのできます。
ここだけの話ですが、このおさるさん、小さい頃の長男にそっくりです。決して、サル顔というわけではないのですが、目がクリっとして、やんちゃそうなところが、1~2歳のころの長男を思い出させます。

ここのところ、猛スピードで次々おもちゃを作っていたのですが、実は、注文を受けて作っているのです。とりあえず、明日、お渡しの分を仕上げなければならず、がんばりました。後、「おさるさん」の製本をすれば、完成です。
[PR]

by yukko_toy | 2005-06-27 17:33 | 制作こぼれ話