お買い物

ここのところ、続けて2件の手芸屋さんへ、お買い物に行ってきました。
「赤ちゃん人形」の水色のスムース生地がなくなったので、買ってみたのですが、微妙に前の生地より色が濃い。前の生地はいただき物だったので、まったく同じものを見つけるのは無理な話だったのかもしれません。
ついでに、「布絵本」のクリーム色のブロード生地も買おうかと思ったのですが、こちらも、前の生地は別の店で買ったので、どうも同じものはないみたい。で、やめました。
母に、「欲しい生地の端切れを見本に持っていきなさい!」と言われてしまいました。
今度から、そうしま~す。
b0036804_16595125.jpg
そして、今日は、ちゃんと見本の生地を持っていったので、前と同じクリーム色の生地が買えました。ついでに、水色のブロード生地も買っておこうと思ったのですが、ありませんでした。「布絵本・おさるさん」を作るのには、どうしても必要な生地なのよ。今度、仕入れてくれるかなあ。
細々と作っているので、布1枚に右往左往してしまう私です。
[PR]

by yukko_toy | 2005-07-07 17:00 | 制作こぼれ話