今日は「チューリップス」

b0036804_16552111.jpg
今日は、「チューリップス」の準備。と思ったのですが、これは、主な型紙は作ってあるものの、作る手順とか、細かい部分のサイズなどが記録していなかったため、まず、材料や型紙・サイズ、作り方の手順などをノートに書き出すところから、始めなくてはなりませんでした。あ~。
「作る」のは、苦にならないのですが、そういう作業はちょっと面倒臭い・・・・・。でも、それを言うと夫に、渇を入れられるのです。本当は、手作り布おもちゃの本を出版してみたくて、(それはそれは、遠い話なのですが)そういう夢を持っていながら、書くことを面倒臭がる。だめですね~。
まあ、今日は、ちゃんと書きました。このノートをちゃんと書くとHP「おもちゃ箱」に作り方などが載せられるわけです。(その作業は夫が担当しているのですが、ノートがちゃんとしていないと「わかるように書いて」とダメ出しされます。)
今日のは、大丈夫でしょう。でも、このおもちゃは、工程が多い!ほかのおもちゃは型紙・材料・作り方で1ページに収まるのに、「チューリップス」はまるまる2ページ使いました。それだけ、作るのにも手間隙かかるというわけです。その分、仕上がりはカワイイとは思いますが。
[PR]

by yukko_toy | 2005-08-11 16:56 | 制作こぼれ話