「マシュリング・あおむし」

ストック作りとして、「マシュリング・あおむし」を作りました。
これまで、角は紫のフェルトを縫い付けていたのですが、今回は、黄色の綿ロープ2本を生地にはさみ込んでつけてみました。先っぽは結び目を作ってみました。
どっちがいいかな~。
それから、「ゆっこせんせい」のラベルのつけ場所も変えるつもりです。

HP「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」のほうで、「チューリップス」と「型抜きパズル」の作り方をアップしました。
今回は、作り方のポイントとなるところはイラスト入りで解説しています。夫toiの力作です。
作り方を文だけで説明するのには限界があるので、今回、がんばってくれました。
私は、なんと言う名前かも知らないのですが、ペン型のマウスみたいなのがあって、それで、イラスト・図などを描くわけです。
ちなみに、「コラム」のイラストも、夫が描いています。

今日は、ちょっと夫に感謝を表してみました。私がぐーぐー寝ている間も、がんばってくれたので。
[PR]

by yukko_toy | 2005-08-24 09:36 | 制作こぼれ話