取材!!

今日は、TVの取材を受けました!
始めに、5ヶ月の赤ちゃんが、私のおもちゃで遊ぶところの撮影。
ちょうどご機嫌も良く、「チューリップス」には夢中で手を伸ばしていました。「マシュリング・四つの輪」も、とっても気に入ってくれていて、引っ張ったり口に持っていったり、熱心に遊んでくれました。また、「布絵本・さわってごらん」をママに読んでもらい、1ページごとに、一生懸命に触って感触を確かめていました。その真剣な様子に、私も本当にうれしくなりました。
それから、2歳の男の子が遊ぶところ。「型抜きパズル」はすごく気に入ってくれたようでした。何度も上から入れては、下から転げ落ちてくるのを楽しんでいました。どこから落ちてくるのかなと、下から覗き込んでみたり、手を差し入れてみたりして、研究(?)しているかの様子がとてもかわいかったです。「プレイマット・のりもの」も気に入ってくれました。ママに「カンカンカン・・・」と踏み切り役をやってもらって、道路に車を走らせてテーブルの周りをぐるぐる回っていました。
「布絵本・ポケット」では、特にカギのページが気に入ったようでした。それから、鉛筆のページもすぐに字を書く(?)真似をしていました。子どものこんな反応は、本当にうれしいです。
今日の二人の様子を見て、「あ~、作っていて良かったな~」としみじみ思いました。「子どもが夢中になれるおもちゃ」手応えを感じました。
午後からは、私の番。インタビューに答えたり、おもちゃを作りながら説明したり・・・。カメラの前で作るのは、緊張するというか、恥ずかしいというか。ちょっと焦ってしまう気持ちでしたが、何とか、何とか。でも、ライトがあったり、カメラがあったり、マイクをつけたり、そんなこともいい経験になりました。
とりあえず、終わりました。後は、放送が楽しみです。ちょっと恥ずかしいです。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。
[PR]

by yukko_toy | 2005-08-26 22:17 | 制作こぼれ話