生活ほっとモーニング

台風情報でも見ようかとNHKをつけたら、「生活ほっとモーニング」でパッチワークキルト作家の斉藤先生という方が出ていました。
シックな生地ばかりを使った独特なキルトなのですが、決して野暮ったくなく、素敵でした。
布の選び方・合わせ方、裁縫便利グッズの紹介など、為になるお話がいっぱいでした。
マグネットピンクッションとか、親指にはめて使うリング型の糸切りとか、使ってみたいと思いました。ちょっとしたものでも、道具を良くすると作業がぐんと楽になって、作ること自体が楽しくなるってこと、本当にあるんです。
いい道具は、やっぱりいい。
でも、中には、どうやって使うの~かえって面倒ってものもあるので、使ってみないとわかりませんね。
[PR]

by yukko_toy | 2005-09-07 11:05 | 制作こぼれ話