寸法が合わない・・・

「プルスクリーン」、布を買ってきて、作り始めました。
前回作ったものの記録を頼りに作り始めたのですが、10cmも長さが合わない・・・・・。道用のS字の型紙をつなげて、こげ茶の布で道部分を作ってみたのですが、10cm短いのです。
どうも、前回も短いまま気づかず作ってしまったようです。仕方ないので、短いまま、このサイズに周りを合わせていこうと思います。

体調のほうがイマイチです。
懸念されていた次男Hも鼻をくすんくすんさせています。でも、元気そうに公園に出かけていきました。
日ごろの体力がある者は、風邪をひいても元気があるんですね。子供たちが元気でよかった。それに引き換え、私と夫は情けない。これくらいの風邪でダウンするとは。

そういえば、ホームページを始めて、ちょうど1年たちました。
ここまで、コツコツと続けてくることができて、よかったです。
まだまだ飽きもせず、作っていきます。
最近、新作の発表がありませんが、誰かに求められたものを一つ一つ作っているところです。
行き先のあるおもちゃ作りは、それはそれで、やりがいがあるものです。
作り始めた時の原点を忘れず、一歩一歩前進していきたいと思っています。
[PR]

by yukko_toy | 2005-10-02 12:34 | 制作こぼれ話