放送日

今日は「子育てパラダイス」の第1回放送日でした。
私の住んでいるところでは、テレビ東京が映らないのですが、実家はケーブルテレビに加入していて、そちらでは映るので、見に行ってきました。
5ヶ月の赤ちゃんSちゃんと2歳の男の子Nくんがお母さんと遊んでいるシーンも、とても自然でかわいかったです。
母曰く「さすがプロだね。手振れとか全然してないね。」
それは、そうでしょう。でも、あの重いカメラを担いで、子どもの動きに合わせて不自然な姿勢で撮ったとは思えない。やっぱりプロっていうのはスゴイです。
さて、私の方は・・・
妹曰く「すごいドアップだったね!」
そうだね。
あの狭い部屋で(6畳)撮ったんだから、無理もないです。どこかの家のテレビが壊れてなければいいけど。

昨日、友達からメールがきました。
「このような、話題でテレビに映るのなら、友人として、とってもうれしいです。」
ありがとう。そうだよね。
彼女の結婚式、亡くなった彼と一緒に出席してました・・・・・。
このような話題、あのような話題。
私は、できるだけ長生きしようと思う。できるだけ、できるだけ。
[PR]

by yukko_toy | 2005-10-14 16:46 | 制作こぼれ話