作り方説明書

キットを作るにあたって、重要な作り方説明書。
これは本当に難しい。難儀してます。
今のところ、文章と簡単なイラストをつけているのですが、「こんな説明でわかるかな~」「イラストがヘボすぎる~」と自己嫌悪。
さらに、始めは手書きで作っていたのですが、やはりパソコンを導入。
夫にワードの使い方を習い、スキャナの使い方も習い、とりあえず一つ作ってみて、それをアレンジしながら、各種説明書を作っているのですが、おもちゃが変われば、作り方も変わり、イラストも追加していかなきゃならない・・・。もう、わすれちゃったよ、スキャナの使い方・・・。
画像を取り込んで、それを、必要なところを切り取って、きれいに処理して、ファイルにするんだよね?流れはわかるんだけど、作業がわからない。くじけそうだ~。
いっそ、写真で説明するようにしようか。作るのは大変かもしれないけど、出来上がりはきれいそうだ。さらに、難しくなるだけだろうか。
悩みは尽きない。う~ん、困った~。
[PR]

by yukko_toy | 2005-11-03 22:30 | 制作こぼれ話