さんかくポッチキット

b0036804_17341271.jpg「さんかくポッチのキットも作っています。
ブルー系とレッド系、それぞれ4種類のプリント生地を組み合わせて作ります。
写真は4枚の取り合わせ見本。
正三角形をいっぱい切りました。
始めは、鉛筆で線を描いてはさみで切っていたのですが、だんだん慣れて、線を引かずにローラーカッターで切る技を体得。倍速で、切れるようになりました。
でも、この組み合わせは、10セットずつくらいで終了。プリント生地がなくなってしまったので。
それ以降は、また別の生地の組み合わせになります。
今日、色を考えて、たくさんプリント生地を買ってきました。
チェックなどの定番柄は、いつでも買えると思うのですが、かわいい柄は、その時限りだったりするので、このキット柄・デザインは随時変わっていくことになります。
今日は、当分大丈夫なくらい買ったつもりですが、キットがどれくらい売れるか心細いので、まだ、一度にあんまりたくさんの布を買えないのです。(貧乏性だから?)
でも、かわいいプリント生地を探して買うのは、とても楽しいひとときでした。
[PR]

by yukko_toy | 2005-11-10 17:34 | 制作こぼれ話