にぎにぎ、リニューアル

b0036804_16265933.jpg「マシュリング・にぎにぎ」をリニューアルしました。
グリーンのほうは、色は前と同じなのですが、リングが一回り大きくなって直径約3cmです。
写真ではわかりませんが、リングを通すロープも、太くしました。
ピンクのほうは、色を替えて作ってみました。どうでしょうか。

以前に作ってとっておいたものと比べると、縫い目のきれいさなど、格段に違います。
今見ると、よくこれで売ろうとしていたな~と恥ずかしくなるほどです。
今回のは、今の私としてはきれいにできたと思うのですが、いずれまた、「恥ずかしかったな~」と思うのでしょうか。それくらい、うまくなれたら嬉しいし、まあ、人生みたいなものですね。その時は一生懸命でも、後から思うと恥ずかしくなることの連続です。「若かったんだな~」って思うけど、たぶん私は今でも若いし、何年か後には、また「若かったな~」って恥ずかしくなるのでしょう。

ところで、ロープといえば、私は、HPの方の作り方のページで、ずっと「綿ロープ」と表記していたのですが、最近使っている商品をよくよく見たら、なんと「アクリル100%」と書いてあるではあるませんか!そうだったのね~。じゃあ、なんて書けばいいのでしょう。アクリルロープ?そんなの聞いたことないよ。
[PR]

by yukko_toy | 2005-11-11 16:27 | 制作こぼれ話