人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子育て支援の集まりで

今日は、市内の保育園内で行われている、子育て支援で、お母さんと0~2歳の子どもさんの集まりに行って、おもちゃの紹介と販売をしてきました。

1歳の女の子は、お母さんがおもちゃを手に取ったので興味津々。
「布絵本・さわってごらん」のページをお母さんがめくると、さっそく手を伸ばしていました。
1ページめは種の部分にビーズを縫い付けてある「いちご」。ところが、このビーズの感触に怖気づいたのか、それとも私への人見知りか、2ページめの「ふわふわうさぎ」には手を出しません。でも、最後のページの、ボタンのてんてんがついた「てんとうむし」はとうとう触り始めました。やった~。
それから、自分で何度もページをめくっては、今度は、1ページ1ページ、感触を確かめながら楽しんでくれました。

by yukko_toy | 2005-11-19 19:06 | 子どもの遊び