「布絵本」作り

布絵本作りを再開。
というか、いつも、何かというと中断してます。
意思が弱いのかな。
いろいろあると、先送りになってしまいます。
でも、あまり悲観せず、早く気を取り直すようにしています、このごろは。

「気を取り直す」って、大事だな~と思います。
いろいろなことがある。
自分が至らないせいで起こることもあれば、自分は全然悪くないのに、巻き込まれてしまうこともある。誰が悪いわけでもなく、起こってしまうこともある。
大事件もあれば、なんとなく憂鬱ってこともある。
なんにせよ、私が気を取り直せばいいんです。
そうすれば、自ずと道は開けます。と思います。

今日は、「子育てパラダイス」の放送日でした。
b0036804_1626865.jpg今日は「チューリップス」を紹介しました。
きれいに作るのは、なかなか難しいのですが、できたものは、可愛くて、気に入ってます。
もう少し、簡単で、確実にきれいにできる方法が見つかるといいのですが。
私のおもちゃは、無地の生地を使った、シンプルなものが多いですが、これは、柄のプリント生地を組み合わせています。
パッチワークもそうですが、柄の生地を組み合わせるのは、なかなか難しいというか、結構勇気がいります。
本当にこれでいいのかなって。何度も悩みます。
でも、雰囲気良くできあがると、「よし!」と思います。
[PR]

by yukko_toy | 2006-01-20 16:27 | 制作こぼれ話