人気ブログランキング | 話題のタグを見る

撮影風景

今日は、「マシュリング・ぞう」を作った後、ショップサイトに載せるおもちゃの写真を撮影しました。

自然光がいいかなと、西向きの工房で試みたのですが、光が低く、かなり横から当たるようになってしまい、どうしても影が大きく写ってしまう。2時ごろだから、夕方というわけではないのですが、冬の日はそれだけ低いんですね。

自然光はあきらめて、今まで通り、ダイニングのライトと卓上ライトで撮りました。
写真は、その風景です。
左脇に、卓上ライトがあります。
バックも写ってしまうので、背景も作りました。
そして、右側の銀色はレフ版替わり。
これで、わりと明るくなります。
でも、とにかく腕がないので、うまく撮れているかどうか・・・・・。
撮影風景_b0036804_1701772.jpg

by yukko_toy | 2006-02-08 17:00 | 制作こぼれ話