パソコン

この前、撮った、おもちゃやキットの写真を「WEB用に保存」という作業をしました。
パソコンやデジカメに強い人には、なんてことない作業なのでしょうけれど、私には、やっとの仕事です。
ひまわりのマークのところ(画像とか処理するところらしい。名前も知らない。私は「ひまわり」と呼んでいます。)を開いて、写真を取り出して、大きさを切って、縮小して、コントラストを調整して、周りをぼかして、保存。
書いていても、お恥ずかしい限りですが、自分がこんなにパソコンを使いこなしてる(???)のが信じられない!
やればできるものですね~。
今までのHPの写真は、撮るのも処理するのも夫にまかせきりだったのですが、最近かなり自立してきた私です。

b0036804_17551410.jpgあと、今日は、「マシュリング」などに使うスムース生地を、せっせと裁断する仕事もしました。
ロールカッターで、するすると切ります。
いっぱい切っておけば、作るのも楽になるかと思って、まとめてやってみました。
[PR]

by yukko_toy | 2006-02-10 17:55 | 制作こぼれ話