印刷2?

自宅のプリンタが、うんともすんとも言わなくなり、困ったことになったので、昨夜と今日、実家のプリンタを借りて印刷しました。
カラー写真も、うちのより、断然きれい!な気がします。

それから、母の知り合いの方に、いろいろ注文いただいたので、ばしばし作ってます。
「赤ちゃん人形」のピンクとブルー、おんぶひもは完成しました。
初節句の赤ちゃんにプレゼントしてくださるそうです。
b0036804_15495794.jpg
以前にも、ベビーアンクレットのキットなどをご注文いただいたことがありました。
「これね、おばあちゃんが作ったんだよ~って、ちょっと自慢して渡しちゃった。すごく、喜んでくれたよ。」
と話してくださいました。

うれしいお話です。
これぞ、手作りの醍醐味です。
そうやって、小さなおもちゃ一つを通じて、ぬくもりが伝わっていくんですよね。
お店のきれいなおもちゃもいいけど、おばあちゃんやお母さんが自分のために作ってくれた一つだけのおもちゃって、また、格別ですよね。
大切にされてるって、実感できる。
[PR]

by yukko_toy | 2006-02-24 15:50 | 制作こぼれ話