通学バッグ

b0036804_16501274.jpg新学期の準備も大詰め。というか、もうOKのはずだったのですが、次男Hの通学バッグを洗濯したら、縮んだらしくて、急遽作ることに。
去年、作った生地がまだ残っていたので、デザインはほぼ同じで、一回り大きく作り直しました。(写真は去年のものです(^_^;)

あと、Rのハンカチを6枚!!
小学生の子どもに、どんなハンカチを持たせていますか?
Rも低学年の頃は、子供用のハンカチを持っていたのですが、それもボロボロになり、新たに買おうとしたところ、子どもサイズのものはウルトラマンとかキャラクターのものばかり。さずがに、もうそういう年でもなし、大人用?とも思ったのですが、そうなると、大きくて子どものポケットには不適当な感じだし、値段も結構高い。
で、結局、端切れを切って周りを縫って、ハンカチ作っているのです。
そんな人、あんまりいないでしょうねー。
ホント、みんなどうしているのでしょう。
こんなに、あれこれ考えて用意したRのハンカチですが、いつも、ポケットには入れて行くものの、使った形跡なく、綺麗にたたまれたまま、洗濯に出されます。(ヤツが使ったとしたら、丸めて入っているはず。たたむわけがないんだ、アイツは)
手は洗わないか、洗っても、ズボンやシャツで拭くらしい。あ~~~。
[PR]

by yukko_toy | 2006-04-05 16:50 | 制作こぼれ話