カフェエプロン、型紙

昨日、作った「カフェエプロン・作り方」をプリントしてみました。

嫌な予感はあったのですが、案の定・・・・・・
写真の中に、暗いものがあって(明るさ補正はしたつもりだったのですが)、見にくい。
背景が木目調、そこに黄系の生地を置いて写真を撮ったので、見にくい。
などの、不都合が出てきました。ぐすん。

で、写真は撮り直し。
ということは、全部、作り直し。
作る工程を撮影するのですから、また、一から作り直しの撮り直しというわけです。
ま、しょうがないです。

作ること自体は、苦じゃないのですが、途中途中に撮影が入るのが、私には、おもい・・・・・。
その為に作るのだから、もう、しょうがないんだけど。

それから、サイズも、90と110の2種類にしようかと思っていたのですが、息子たちにもそれぞれ試着してもらい、90・110・130の3種類を1枚の型紙に描いて、選んでカットしてもらうような形にしようかなと考えています。
エプロンなので、ひもやボタンの位置でかなりのサイズ調節が可能なのですが、一応、やってみます。

新しいサイズの確認も兼ねて、また、作ってみます。
ふう。がんばれ。
[PR]

by yukko_toy | 2006-04-26 15:55 | 制作こぼれ話