こぶたの指人形2

作ってます。

頭部分と、胴体(ミトン型)を合体させるのが、難関です。
前回も、そこがイマイチの出来だったので、今回、工夫して、頭を完全に作る前に、あらかじめ胴体と縫いつけるようにしてみました。
合体部分は、結構きれいで丈夫そう。
よしよし、と思ったのもつかの間。そこから、進めませんでした。
最後の頭を張り合わせる部分が、どうしても縫えない。
手順、根本的に間違ってました。玉砕。

途中まで、ほどいて、結局前回と同じ手順で縫いました。
やっぱりこれしかないのかな~。

で、頭の形も、なんとなくイマイチなめらかでない。
う~ん。
ちょっと行き詰った。

おまけに、やつらが、(もちろん息子ども)ナスが嫌だの、もずくが嫌だのうるさい。
出されたものは、黙って食べる!!!
[PR]

by yukko_toy | 2006-05-18 23:04 | 制作こぼれ話