人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママのエプロン

ママのエプロン_b0036804_1520597.jpgこの可愛いものはなんでしょう。
昨日のぶたの指人形のママのエプロンです。
ちょっとオマケで作るつもりが、ものすごく気合の入った1点になってしましました。
ギャザーやレースまでつけてしまった。
そのかいあって、これは、かわいいな~。自画自賛。


ママのエプロン_b0036804_15204539.jpgこぶた君にもベストを作ってあげました。

帰宅した次男Hに見せると、
「かわい~。なんか、お話しやって~。」
そこで、
ママぶた「おかえり、Hちゃん。」
こぶた「ただいま、ママ。」
ママ「Hちゃん、今日は学校で何したの?」
こぶた「うーんとね、・・・おしっこ!」
ママ「何いってんの、こら!」と突っ込み。

この可愛いものを作るにあたって、大きな代償も支払いました。
夢中でミシンに向かっていたので、出来上がったとき、雨が降り出していたのです。
全然、気付かなかったー。ガ~~~ン!
洗濯物ー!!!

とりあえず、これで5歳の女の子へのプレゼントができました。
こぶたのベストとエプロンの肩ひもには、スナップがつきます。
スナップやひもを結ぶことで、ちょっと着せ替えができるのです。(着替えはついていませんが)
当初、「着せ替え人形はどうか」という案もあったことを考えると、指人形と着せ替え人形、両方の機能を兼ね備えたものができちゃったというわけです。
よしよし。

by yukko_toy | 2006-05-23 15:21 | 制作こぼれ話