三人寄れば

エプロン型紙モニターの方々からのご意見が徐々に寄せられております。
そういう視点もあるな~と気づかされることが多々あります。

自分では、これでOKと思ったことでも、他の人の目から見るとまた、違った見え方・感じ方・意見があるものです。
今回、そのまま商品にしてしまう前に、モニターの方をお願いしたのは、本当に正解でした。
いくつか、改善すべき点があがってきていて、今、対策について考え始めたところです。
まだ、この後もご意見を寄せていただけると思うので、そちらとあわせて、具体的な改善の方法を決めていくつもりです。

今日は、妹たちとランチをしました。(私たちは三人姉妹なのです)
ついでに、型紙と説明書に目を通してもらい、意見をもらいました。
「三人寄れば、文殊の知恵」とはよく言ったもので、やはり、一人で考えるのとは全然ちがったものがあるなと感じました。
どうも、ありがとう。

私のこの仕事は、個人事業であり、まあ、私が良ければそれで良いのだけど、それでは発展もないし、だんだん一人よがりになってしまう。
今までも、できたものは家族などに見てもらったりしていたけれど、やっぱり、意見は素直に聞かないとだめだな~、と感じました。

そして、モニターの方々の意見ももちろん大変貴重です。
これからも、新商品開発には、時々、皆様のご協力をお願いするかもしれません。
どうぞよろしく!!
[PR]

by yukko_toy | 2006-06-02 18:44 | 制作こぼれ話