人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作、ついに登場

この、つぶやき編でも紹介していた「タペストリー・風船」と「ウオール・ブックポケット」が、ようやく写真付きで「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」のほうで公開されました。特に「風船」は、私もとっても気に入っていて、我が子が赤ちゃんの頃に遊ばせてあげたかったなあと思ってしまうほどの出来栄えです。(自画自賛?)
ほかにも、あっという間に花嫁さんになれる「ヴェール」と、首にはめるだけで白いブラウスを着ている気分になれる、その名も「お嬢様の襟」も同時に紹介しています。
幼児組担当の同僚保育士によると、レースのスカートとヴェールを見た女の子たちは、目を輝かせとびついてきたそうです。
一つ一つは、笑っちゃうほど些細な小道具ですが、子どもたちをごっこ遊びの世界へ引き込む魔法のおもちゃになるといいなと思っています。
今日は、ヴェールを4枚作りました。数が少ないとトラブルの原因になってしまうので。
ここが大変なところですが、だから、私の作るおもちゃはシンプルで安く出来るものが多いのです。
とにかく、ぜひぜひ、新作見にきてくださいね。

by yukko_toy | 2004-10-11 00:17 | 布おもちゃ