フェルトなど

今日は、フェルトなどを必要サイズに切ってそろえました。
もちろん「布絵本・さわってごらん」のキット用です。
フェルトは、「ウォッシャブルフェルト」を使っています。
私のおもちゃは、すべて「洗える」ことが基本なので。

洗濯機で、がしゃがしゃ洗ったらちょっと厳しいとは思いますが、とりあえず、水洗いできない素材は使っていないので、そっと押し洗いしていただければ・・・・と思います。

今までは、18cm角くらいのフェルトを近所の手芸やさんで購入していたのですが、それだと、サイズ的すごく無駄がでるので、ウェブショップで、110cm幅のウァッシャブルフェルトを扱っているところを見つけ、今回、そちらで購入してみました。
幅110cm、長さは10cm単位で注文できるので、なかなかいいです。
色数も、私には十分でした。

毎日、少しずつは進んでいます・・・・。
何合目まで来ただろう。
[PR]

by yukko_toy | 2006-09-08 16:31 | 制作こぼれ話