スランプ?

最近、この「つぶやき編」もさぼり気味でした・・・・・。

クリスマスの企画を考えて、試作を作ったりしているのですが、これがどうも、思ったようにすすんでいないのです。

クリスマス柄の生地を買って、小さなオーナメントを作ってみたところまでは良かった。
ブーツ型やベル型は、かなり気に入りました。
このオーナメントを飾る、土台になるものも作ってみよう・・・・それが、なかなか・・・・

緑の生地をツリーの形に切ってみたものの、ピンとこない。
生地をフリースにしてみようか・・・・・。
実際、緑のフリースを求めて、3軒まわりました。
今思うと、1軒目のが、一番きれいな緑だった・・・・。

今日は、リースを作ってみました。
言ってみれば、巨大なドーナツ。
ピンとこない。
やっぱり、フリースを買いに行かなきゃだめなのかな。

くるみボタンを作るセットも試しに買ってみたんだった。
あれを作って合わせてみたら、かわいくなるかな。
赤と緑のリボンが、工房のほうにあるんだった。
使ってみようかな・・・・。


こんな調子で、アイディアは浮かんでは消えていき、実際、あまりすすまないのです。
で、なんとなく、ここに書くことも、浮かばない。

今日は思い切って、スランプの内容について、語って(愚痴って)みました。

つまらなくって、スミマセン。
[PR]

by yukko_toy | 2006-11-06 17:49 | 制作こぼれ話