ニットのベスト

この前から編んでいたベストが一旦完成しました。

もっと細くて若い子が着たら、かわいいかも・・・・・・というのが、試着してみての感想です。

グラデーションのついた毛糸は、思ったより、ピンクっぽかったし、ニットは、体のラインがはっきり出やすいから、なんとなくね。
軽やかな感じは思った通りなんだけど。

で、襟ぐりにかぎ針編みで少しつけたし。
裾も、かぎ針編みでつけたしてる最中です。
かぎ針はあんまりできないのですが、ちょっと本見て、長編みを思い出して、やってみています。
むかしむか~し、母に教わったので、やりだしたら、こんな感じだったかな~と思ったのですが、なにしろ、かぎ針編みの編み図が読めないので、複雑なことはできません。
今は、裾をぐるぐる編んでるだけ。
でも、ちょっとかわいくなってきたし、丈が伸びて、お尻まですっぽり包めるデザインにするつもりです。

完成して、気に入ったら、写真載せます。
[PR]

by yukko_toy | 2007-02-01 22:35 | 制作こぼれ話