民営化

郵便代引きの発送をしに、郵便局へいってきました。
今日から、民営化。
混乱振りが伺えます。

近所の小さな郵便局ですが、局長が、お客さんたちに「お時間かかって申し訳ありません。」と声を掛けて回っていました。
時には、局長自ら、お金やら通帳やらを持って、待合のお客さんのところへお届け。
ホストよろしく、座席のお客さんの脇に膝まづいてご説明。
大変そうです。

私が利用している「代引き」も、今日から用紙が変わり、わかりにくい~!
それに、いつもは、用紙を10枚くらいはもらって家に置いておき、ばっちり宛名書きしてから郵便局へ行っていたのに、まだ、代引きの用紙が少ないらしく、今日の分しかもらえなかった・・・・。
次回もまた、郵便局で宛名書きだ・・・・・。
金額とか、口座番号とか、書くこと多いし、立って書くと、字も(さらに)汚くって、いやなんだよな~。

まあ、はじまっちゃったんだから、しかたない。
早く、軌道に乗ってください。
局員の方々には、同情するな・・・・・、がんばって。
[PR]

by yukko_toy | 2007-10-01 16:41 | 制作こぼれ話