ニットのバッグ

ちょっと贈り物にしようと思い、ニットでバッグを作ってみました。
初めてです!

以前、雑貨屋さんで、可愛いキットのバッグを見て、「ふんふん、こんな風に作ればいいんだ~」と思っていたのを思い出して、今年、挑戦してみました。
b0036804_17344227.jpg

実は、これ、2作目。
1作目は、ちょっとバランスの悪い仕上がりになってしまったので、改良して自分用にするつもりです。そちらの写真は、後日、完成したら、また紹介したいと思っています。
b0036804_1736928.jpg

だいたい、32cm×30cm。
デザインは、セーターの本に載っていた、縄編みをアレンジしました。
底の部分は、あまり伸縮しないよう、かのこ編みにしてみました。
b0036804_17362882.jpg

裏地には、赤(エンジ?)の手描き風水玉の生地を使ってみました。
赤と白って、クリスマスとか新年とか、これからの季節をワクワク待つのに、とってもいい色ですよね。

持ち手は、皮製のものを購入して付けました。
ちゃんと針穴が開いているタイプで、思ったより扱いやすかったです。
ちょっと高いのが難点!

かなり気に入りました。
自分用にしたい~。
いかがでしょう?
[PR]

by yukko_toy | 2007-12-03 17:38 | 制作こぼれ話