作り方&型紙作り

さて、昨日作ったおもちゃの「作り方&型紙」を書きました。
作り方は、とってもラフなメモ的なもので、実際はそれらを基にイラストレーターさんが、可愛くてわかりやすい形にしてくれます。

写真を撮ったら、発送できそうだったのですが、デジカメのカードがいっぱいだって。
ありゃりゃ。

それから、銀行&役所の用事も済ませました!
届出印が違うとか、書類が足りないとか、数々の不手際にもめげず、
「銀行→役所→スーパー→自宅(問い合わせTEL)→銀行→役所→社会保険庁」と駆け回り、今日のノルマを達成しました。

さて、明日は何だ?

子どもたちの「名札付け&名前書き」ってのもあるな~。

おおそうだ、武道具屋へも行かなきゃ。
長男Rが、中学へ行っても剣道を続けると言うので、大人サイズの防具を買うことにしたのです。
竹刀もぼろぼろだし、私も綿袴が欲しいし。
それだそれだ。
[PR]

by yukko_toy | 2008-04-03 17:13 | 制作こぼれ話