型紙作り

「かえるのにぎにぎ」の型紙を作りました。

もう、原型はできているのですが、それをわかりやすく綺麗に、使い方なども書いて、1枚の用紙にするわけです。
今日は、スキャナと例の「ひまわりくん」の登場でした。

一応、完成しました。

それから、「ポット9月号」で紹介する、新作おもちゃ。
アイディアが、大分固まってきました。

ティッシュの空き箱を使ってみようかな~と、ふとリビングのティッシュ箱を見ると、なんと、後1枚!!
まさしく、天のお告げ。
「ティッシュ箱を使いなさい。」って事!?

少し前から、漠然と考えつつ迷っていたのですが、ここはもう、決まりでしょう。

もう一つのおもちゃも、ふっと思いついたので、その方向で進めたいと思います。
(って、具体的に書けなくてスミマセン。一応、発売までは、ね。)
[PR]

by yukko_toy | 2008-04-10 19:17 | 制作こぼれ話