新作キット、製作中

チャイルド社の保育雑誌「ポット6月号」で紹介するおもちゃの、キットを作っています。
今、写真を撮りながら作っているところ。

おもちゃ本体は、もう送ってあり、もう校正までできているのですが、6月号のプレゼントコーナーでプレゼントとしてキットを出すので、今、作っているのです。

キルティング生地を使っているのですが、周りの始末をどうしようかな、と昨日から迷いながらやっています。
雑誌の中では、「手縫いでできるもの」ということで紹介しているので、「バイアステープ&手縫い」で始末しているのですが、本当は、ミシンを使ったほうが、断然楽だし早い。
バイアステープも、使っても使わなくても構わないくらいだし。

ただ、
「ミシンがない」
「ミシンの調子が悪い」
「ミシンを出すのが面倒」
という方は結構いると思うので、「ミシンがなくてもできる!」って言うのは、結構ポイントなのかな、とも思うのです。

ご自分で、縫っていただくタイプと、少し手間賃はいただくものの(つまり、値段は高くなるけど)周りの始末をしたキルティング生地をつけるタイプの2タイプ、用意してみようかな、とも考えています。

いろいろ、考え考え、やっているので、結構時間かかっています。
今度のは、ちょっと大物になるので。
[PR]

by yukko_toy | 2008-04-24 11:16 | 制作こぼれ話