ウェブショップいろいろ

格安で、スタンプや名刺を作ってくれるサイトがあると聞き、行ってみました。

まず、いきなり「今から30分以内にご注文されますと、○○のサービスがご利用になれます。」との文字と時計の絵・・・・・
あったら嬉しいそのサービス、「よく考えて注文しなきゃ・・・」と思いつつも、つい焦ってしまう。

それから、格安とは言え、書体を変えるといきなり、料金16倍!
だって、そんなに特殊な書体じゃないですよ。
明朝体をゴシック体にしたいだけ。
でも、それはオプション。
やっぱりね・・・・。

それから、名刺の裏面。
その会社の名前が入るのなら、無料。
真っ白なら数百円。
は?

ウスウス、そんなことだろうなとは思っていたけどさ。

それでも、かなりお得な価格なので、一応注文。
どうせ、必要なものだし。

さあ、これで、OK!と思ったら、「こんなモノもありますよ~」ってページが数ページも続く。
よく、「この商品をお買い上げの方は、こんなものも買ってます。」的なコーナーは見るけど、せいぜい、下のほうについてくるだけでしょ?
これが、何ページもあるんです。
だから~、ちょっと焦っているのに!
時間制限があるって言ってたじゃん!

さて、ようやく、送料のページに来たと思ったら、これがすごく高い。
大きなものでもないのに。
一番安い、スローコース(約21日かかります)を選択。
どうやら、急ぎで作る場合の手間賃がここに入ってくるらしい。

ふーん、そんなのありなんだ。

結局、お安くもないかもしれないけど、お高くもないかと思うので、これも社会勉強と思って、注文完了しました。

そうそう、なんとか30分に間に合ったようで、そちらのサービスもついてきました。

お得な話に乗りたい自分と、うっかり騙されないぞと構える自分。
うーん、とっても疲れた30分。
みんな、いろいろ考えるね。
[PR]

by yukko_toy | 2008-05-16 18:35 | 制作こぼれ話