紙切れ

『布絵本・さわってごらん』のキット、ほぼできました。
後は、説明書と型紙の印刷!と思ったら、紙が足りなくなってしまいました。
買ってこないと!

あ~今日は暑いです。
部屋にずっといるだけですが、(一応働いていますが)気温がぐんぐん上がっていくのを実感してます。


バナナがじゅくじゅくに熟してしまい、バナナ好きの長男Rも手をつけなくなったので、チョコバナナカップケーキを作ってみました。
今回は、ホットケーキミックスを使用。
ちょっとしたおやつにいいです。

長男Rの部活が本格的になり、帰宅は6:45頃。
さらに、来週の初めての中間テストに向けて、結構がんばって勉強もしようとしている。みたい。
でも、もともと要領が悪く、体力もまだ十分でないR。
気持ちはあっても、毎日、へろへろです。

そんな様子を、黙って横目で見ている、次男H。
昨日は、見たかったテレビも「お兄ちゃんが勉強してるから・・・」と自主的に遠慮していました。
兄弟ケンカする間もないほどの、お兄ちゃんの姿に、さすがのHもおとなしい。


「勉強に運動にがんばってください」
よく言われる言葉だけど、ほんと、その通り、よくやってると思うよ。
その分、もどかしいんだけどね。

せめて、テストの範囲、ちゃんと調べてから、勉強しようね。
それから、縄文式土器の絵を描く勉強は、しなくていいからね。とりあえず。
どちらかというと、漢字で書けるようになってね。
[PR]

by yukko_toy | 2008-06-06 15:48 | 制作こぼれ話