人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強化

土曜日は、道場の稽古へ。
久しぶりに、長男Rと稽古したのですが、ぼこぼこに打たれました。

心身共に成長著しいR。
部活で、ほぼ毎日稽古しているのだから、いつかは、追いつかれ追い越されるんだと覚悟はしていたけれど、こんなに早いとは!!

自分が病み上がりだとか、Rの様子を見てたとか、言い訳してみても、悔しい悔しい。

やっぱり、瞬発力とか、足腰も鍛えないとダメかなと、身に沁みてきました。

はっきり言って、三段落ちた時より、悔しいかも。

今日、一人で、チクチク縫い物していたら、フツフツと悔しさが沸いてきて、縄跳び持って外へ。
200回で、ふくらはぎとか張ってくる。やっぱ、弱いな~。

と思ったら、なんと雨が降ってきちゃいました・・・・・なんで、このタイミング!?
ふん、また明日もやるもんね。

by yukko_toy | 2008-06-30 14:52 | 剣道のこと