すぐ

ちょっと病院の待合室で手に取った本、「仕事のできる人はここがちがう」的な。(正式な題名は忘れました。)

その手の本を読むことは滅多にないのですが、暇つぶしに読み始めました。

大事なのは「すぐ取りかかる」ことだそうです。

おお、今の私にすごく必要なお言葉!
最近、どうもいろいろ溜まって、スムーズにできない、始められない、悪循環に入っていたのです。
これだこれだ、ちょっと素直に読んでしまいました。

今日、たまたま、病院に行って、待合室で空いてる席はそこしかなくて、すぐ隣に本棚があったので、何気なく手に取った本。
それが、今、私にすごく必要な本でした。
こういうの、出会いの一種ですよね。

偶然のような、どこか必然のような。


ちなみに、病院は、長男Rの心電図の再検査。
普通の生活をして大丈夫だそうです。
剣道ももちろんOK!
ご心配なく。
[PR]

by yukko_toy | 2008-07-28 18:00 | 制作こぼれ話