布絵本作り教室

昨日は、「布絵本作り教室」の最終回。
3人のママ達、そろって、無事『さわってごらん』の布絵本を完成させることができました!

早速、一緒に読んでいる姿や、オリジナリティ溢れるページをご紹介します。

b0036804_14575445.jpgb0036804_14581975.jpg





女の子二人のママさんの作品。
見本の絵本では、かたつむりは、親子2匹なのですが、「ケンカになりそうだから」と赤ちゃんかたつむりを増やして、親子3匹になりました。

b0036804_1521524.jpgb0036804_1524299.jpg










手芸大好きなママさんの作品。
表紙は、あじさいのお花もつきました。
立体感のある、かわいいあじさいに、「どうやって作るの~?」とみんなで教えてもらいました。

b0036804_1545379.jpgb0036804_155187.jpg









なかなかママから離れられなかった坊やのママ。
坊やのご機嫌をうかがいつつ、頑張って作りました。
裏表紙には、心温まるママからの素敵な詩が刺繍されています。


キットから作る布絵本。
でも、出来上がった作品は、アイディアと愛情一杯の、世界でたった一つの素晴らしい絵本になりました。
きっときっと、お子さんにとっても、お母さんにとっても、一生の宝物になることでしょう。

私も、自分のキットが目の前で、どんどん素敵になっていくのを見て、本当に楽しかったし、嬉しかった。
「手作りの布おもちゃ」・・・・・いいものだと思って、この仕事をしているけれど、これほどとは思わなかった・・・・・。
いいスタートが切れました。ありがとう。


来月から、第2期の布絵本教室が始まります。
同じメンバーで、今度は新作「ぽけっと」を作っていくことになりました。
またまた、楽しみです。
教室は、まだまだ、募集中です。
【ゆっこ・とい】のキットを使って、布絵本・布おもちゃを作れます。
見学も歓迎です!
静岡市付近にお住まいの方、お気軽にお問い合わせください。
[PR]

by yukko_toy | 2008-11-18 15:07 | 制作こぼれ話