カテゴリ:教室( 6 )

わとと・あおぞら

静岡市駿河区の「わとと・あおぞら」さんにて、「ゆっこせんせいと布おもちゃを作ろう」の講師をしてきました。

【ゆっこ・とい】の手作りキットから、お好きなものを作っていただけます。

次回は、5月28日(金)の予定です。
お子様連れでも大丈夫です。
興味のある方は、「わとと・あおぞら」さんへ、お問い合わせ・ご予約ください。
[PR]

by yukko_toy | 2010-04-27 21:13 | 教室

あおむし完成

昨日は、静岡市清水区の「バンビーニ*スタジオ」さんへ、布おもちゃの教室に行ってきました。
【ゆっこ・とい】のキットの中から、それぞれ好きなおもちゃを選んで、作ってくださっています。

昨日は、Wさんの「マシュリング・あおむし」が完成しました!
b0036804_1121072.jpg

今年、初めてのお孫さんが誕生したWさん。
次は、「マシュリング・さかな」に挑戦されます。

こちらの教室は、随時受講者さん募集中です。
見学もできますので、興味のある方は、「バンビーニ*スタジオ」さんまで、お気軽にご連絡ください。
[PR]

by yukko_toy | 2010-04-20 11:04 | 教室

ライオンボール作り

今日は、静岡市清水区吉川の「スタジオ*バンビーニ」さんで、「ライオンボール」を作る、体験講座がありました。
みなさんの作品は、こちら!
b0036804_20423356.jpg


シンプルな表情ですが、それぞれ個性がでています。
手作りの良いところですよね。
同じ材料から作っても、世界で一つだけの作品になります。

それから、こちらも!
b0036804_2043377.jpg

小学3年生の女の子が参加して、完成させてくれました!
縫い物は、初めてでしたが、2時間半あまり、がんばって仕上げました!

もうすぐ誕生する従姉弟への贈り物にする予定だったのですが、「やっぱり、自分のにしていい~?」と、ママに聞いていました。
愛着、沸いちゃったのでしょうね!
贈り物用に、ぜひ、また作ってみてくださいね。
[PR]

by yukko_toy | 2010-03-22 20:43 | 教室

わとと・青空

今日は、静岡駅南にある、「わとと・青空」さんで、布おもちゃ作りをしてきました。
小さなお子さんのいるママさんや、2週間後予定日の妊婦さんなど。
それぞれ、気に入ったキットで作りました。

今回は2回目なので、前回から引き続き、来てくださった方は、「赤ちゃん人形」や「かえるのにぎにぎ」が完成しました!

出産や子育てについて、お喋りしながらの1時間半は、あっという間でした。


前回は、帰りに駅ビル内のおしゃれなベーグルカフェに寄り道し、「おひとりさま」を堪能したのですが、今回は、車で行ったので、駐車料金を気にして、長居はできず・・・・・

その後、清水駅周辺で材料の買出しがあったので、清水駅前のベーカリーカフェに立ち寄りました。
ランチタイムは、コーヒー無料・おかわり自由!
ちょっと、休憩して、布屋さん巡りしてきました。
[PR]

by yukko_toy | 2010-02-25 20:17 | 教室

入園グッズ第3回

スタジオ・バンビーニさんでの、「入園グッズ」の教室。
皆さん、仕上がってきました。

キルティングの巾着です。
b0036804_21435318.jpg


トーマス柄のバッグ。
水玉の別布でポケットもつけました。
b0036804_21442940.jpg


アンパンマンのバッグ。
レースのワンポイント!
b0036804_2145231.jpg


こちらは、お昼寝用布団のシーツです。
ファスナーつけまで、がんばりました。
b0036804_21453496.jpg

[PR]

by yukko_toy | 2010-02-24 21:46 | 教室

幼稚園グッズ・手提げバッグ

ちょっと前後してしまいましたが、先週の水曜日、バンビーニスタジオにて、「幼稚園グッズ」を作る講座の2回めがありました。
みなさん、だんだん、形になってきています。
こちらは、通園に使うバッグ。
b0036804_17232244.jpg

こんな、可愛いプリント柄のキルティング生地があるのですねー。
ツートンにした、こげ茶色のチェックもとってもおしゃれです。

明日、第3回があります。
引き続き、受講者募集中です!
[PR]

by yukko_toy | 2010-02-23 17:23 | 教室