カテゴリ:その他( 79 )

ついった

巷でうわさの、「twitter」を始めてみようと思い、登録完了しました。

ウェブショップを経営している身でアレですけど、こういうこと、本当に疎いんです。

この分野は、ほんと、今まで、夫に頼りっぱなしでした。

先日、「ツイッターやってみようかと思ってるんだ~」と言ってみたら、「へえ~」と返されました。
これは、自分でやるしかないなと。

きょう、半日、かかりました。

登録自体は、まあまあできたのですが、いちいち「セキュリティーなんちゃら」って警告が出るのです。
なんで??

それに怯えながらの作業なので、半端なくストレスたまる。
パソコンは夫のだし。(ウィルスチェックとか、いろいろ、夫が管理してるし。)
変なことして、どうかなったら、すごく怒られそう。

さて、登録はしたものの、何をどうすれば楽しい世界が広がるのか????

あれ、割と孤独?


もうちょっと使いこなせてきたら、こちらでも紹介する、かも、です。
[PR]

by yukko_toy | 2010-04-13 15:36 | その他

青色申告

今年もやってきました、申告シーズン。
なんと、私は、今日がんばって、青色申告の下書きを完了しました!
なんてスピーディー。

「棚卸し」
私の場合は、商品の在庫数のほか、使っていない布なども調べます。
めんどくさいな~と思っていたのですが、やってみたら、案外さっくり終了。

今回は2度目なので、去年会計士の先生に教わったことを思い出しながらやりました。
会計ソフトの使い方にも慣れてきたので、どの数字が何のことかも、すぐわかる。

ま、所詮、小規模な事業なので、使う項目も限られているのですが。

おお、今は、少し気が楽。
あと、そのうち、確定申告の用紙も送られてくるので、そこにも、ちょいちょいと転載して終わり。
ああ、気が楽。

避けては通れない道ですからね。
[PR]

by yukko_toy | 2010-01-07 15:49 | その他

シミズ毎日

昨日、11月1日付けの「シミズ毎日」さんに、私の活動を紹介していただきました。
シミズ新聞店さんから、月2回静岡市清水区に、配布されているものです。

次号から、簡単布おもちゃの作り方を紹介する、連載もスタートです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-11-02 17:47 | その他

取材

昨日は、ちょっとした取材を受けました。
静岡市清水区にお住まいの方、そのうちどこかで、お目にとまるかも。
ちょっと恥ずかしいですが。

昨日は、バンビーニでの教室もありました。
Kくんのお母さんが作っている、「マシュリング・さる」が仮の完成。
布の向きを変えたらり、工夫して、とってもキュートなおさるになりました。!
b0036804_19461660.jpg

まだ、これは途中だそうで、今後、ズボンをはいたり、マジックテープがついたり、色々なお楽しみがあるようです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-10-06 19:46 | その他

印刷

もろもの印刷は、家のプリンタでやってます。
少しずつ、足りなくなったものを印刷していくので。

来週、ちらしを配れる機会があるというので、「バンビーニ*スタジオ」さんでの「布おもちゃ作り講座」のちらしを多めに印刷しました。
それから、私のプロフィールを紹介するリーフレットも。

どちらも、写真など綺麗に印刷するので、すっごく時間がかかりました。
それに、パソコンもフル活動状態になるのか、平行して会計ソフトを動かしたら、もう重い重い。

たくさんの印刷なら、印刷屋さんに頼んだ方がいいのでしょうけど、前に聞いたら「1000部以上じゃないと高くついちゃうんだよねー」って。
プリンタのインク代も結構かかってるような気がするんだけど、1000って単位は遠い。
いろいろな種類を少しずつ欲しいので。

さっき、印刷が終わり、今は、すいすい働くパソコンちゃんです。


追伸:
火傷の件、たいしたことなく、済みそうです。
ご心配お掛けしました。
[PR]

by yukko_toy | 2009-09-01 17:23 | その他

地震

きましたー!

本当にびっくりしました。

私が小学生の頃から「来る来る・・・」と言われながら、一向に来る気配のなかった大きな地震。

幸い、うちでは、ちょこっと物が落ちたくらいで被害はありませんでした。
それに何より、早朝で、家族みんなが家にいたのが本当にありがたかった!
「ありがたい」って言うのもへんな話だけど、いつかは必ず来るものだと思っていたから、せめて、家族の所在がわかるような時に来てほしいって、ずっと思っていたので。

保育園に勤務している頃は、絶対、保育中には来てくれるなと思っていたし。

さて、30年あまり、ずっと恐れていた地震がこの位で済んでよかったって、本気で思っていたのに、
なになに「この地震は、東海地震とは関係性が薄い」って!?

これ、違うの?
また、これ以上のが来るの?
勘弁して~。
これで、終わりましたって言って~。
[PR]

by yukko_toy | 2009-08-11 14:04 | その他

会計

溜め込んでしまっていた、書類の整理や、会計の入力などしました。

リビングの掃除もしました!

「部屋が汚いと、運気が下がる」って。
テレビで昨日言っていたので、ちょっと本気にしてみた。
あんまり信じない方だけど、自分に思い込ませてみた。

この調子で、きれいに進んでいきたいものです。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-23 17:20 | その他

予定外

今日は、予定外の喜びがあり、なんだか、もう手につかない。
我ながら、ばかだなと思いますが。

今日は、勘弁してくだされ。
自分に謝っときます。
[PR]

by yukko_toy | 2009-07-21 22:08 | その他

スケジュール

その日暮らしのような仕事ぶりを反省し、1週間のスケジュール表を作ってみました。
在庫補充する日とか、HPの更新をする日とか。
一応、決めてみました。

さあ、実行してみよう。

ちなみに、今日は、在庫補充+新キット作りの日でしたが、とりあえず、表作りの日となってしまいました。
あら?

まあ、準備は大切ですから。
[PR]

by yukko_toy | 2009-06-22 16:39 | その他

SOHOしずおか

行ってきました。SOHOしずおか。

早速、ブログで、紹介してくださいました。

これから、やること、いろいろ勉強になりました。
自己アピールの仕方とか、ショップサイトの見せ方とか。

さっそく「ぷれすりりーす」、書きましたよ~。
一歩ずつ前進していきたいと思います。
[PR]

by yukko_toy | 2009-04-10 21:22 | その他