<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年賀状

今更ながら、年賀状に取り組みだしました。
あえて、アナログにプリントごっこなどでいこうと思っているのですが、なーんか図案も決まらず・・・・
絵心もないくせに、何かオリジナルで描こうとするから、もう、収拾がつきません。

仕方がないので、少々パソコンの力も借りようかと、パソを開きました・・・・・
そして、こうして、寄り道・・・・・
逃避中です。

あ~あ~あ~、た~す~け~て~

(久々の更新なのに、この有様。スミマセン)
[PR]

by yukko_toy | 2006-12-26 21:26 | その他

ぼちぼち

今日は、「布絵本・さわってごらん」のキット作りに手をつけました。
これはまあ、材料の種類は多いし、過程がいろいろで、すぐはできません。
買い物にも行かなきゃならないし、一部、ネットショップで仕入れるものもあります。
年内にできるかどうか・・・微妙です。スミマセン。

そのほか、今日は、「布絵本・おさるさん」を作り始めました。
知り合いの方に頼まれたので。
これは、かなり久しぶりに作ります。
絵心のない私にも作れる、布絵本。
実はちょっとおススメかも。

園の1歳児の子どもたちに見せたら、けっこう気に入ってくれたようでした。
ふわふわの感触がいいのかな。
内容に共感が持てるのかな。
もうちょっと観察してみよう。
[PR]

by yukko_toy | 2006-12-14 20:09 | 制作こぼれ話

プレゼント終了!

【ゆっこ・とい】のクリスマスプレゼント企画は、予定数に達しましたので終了いたしました。
期間中、たくさんの方にご注文いただき、ありがとうございました。

さて、今年はショップのプレゼント企画のため、11月初めからクリスマスの準備をしていたのですが、我が家は全然です。
そろそろ飾らないと~。
もうすぐ、息子たちにせかされそうです。
[PR]

by yukko_toy | 2006-12-11 16:47 | ショップ最新情報

自家用エプロン

夕食前、自分用のエプロンを作ってました。
【ゆっこ・とい】で販売している【子供用エプロン】の大人版の型紙を作って、実際に製作中というわけです。
まあ、試作を兼ねているわけですが。

今、7割くらいできたところ。
さて、夕食にビールを飲んでしまった私。
続きをやろうかどうしようか、迷ってます。
ビールとか飲んで、ミシンかけると、飲酒運転しているような感覚になるんだよね~。
私のミシンは、フットコントローラーだし。


ちなみに、長男Rの名誉回復。
今日は、忘れ物せず、無事なようです。
ひさ~しぶりに、DSをやることを許されたR。
ここまで、長かったよー。
明日もよろしく!
[PR]

by yukko_toy | 2006-12-07 20:39 | 制作こぼれ話

キット作りました

在庫切れになっていたキットを週末、作りました。
「布絵本」以外は、現在、在庫がありますので、ぜひ、ご検討ください。

「布絵本・さわってごらん」のキットも、ご好評いただいたので、また作りたいと思っていますが、これは、材料やセットの仕方が複雑ですぐには完成できません。
が、近いうち・・・・・と思っています。

ここのところ、キットのご注文を多くいただいております。
クリスマスに、手作りのプレゼントを・・・・・と、お考えの方も多いのかな・・・となんだか、私もうれしくなります。

【ゆっこ・とい】からのクリスマスプレゼントも残りわずかとなりました。
用意した数がなくなり次第、終了となります。
ご了承ください。
[PR]

by yukko_toy | 2006-12-05 20:38 | 制作こぼれ話