<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

旅立ち

今日は、18年度最後の出勤日。
今年度は、長年一緒に働いてきた先生が何人も退職されます。
もう、話を聞いたときから、さみしくてさみしくて。

さみしすぎて、最後、顔も見れませんでした。
ごめんね。
また、会えるよね。
本当に。

長男Rが、この前教えてくれた言葉。
「人の世は、出会いがあるから素晴らしく、別れがあるから美しい。」

たぶん、クラス替えを控えたRたちに、担任の先生が贈ってくれた言葉なのだと思います。

でも、来週から、やっぱりさみしいな~。
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-30 20:38 | その他

<キット>マシュリング・あおむし 追加しました

b0036804_17344321.jpg
在庫が少なくなっていた、<キット>マシュリング・あおむしを追加しました。

開店以来、一番売れているのではないかと思われる、あおむしくん。
某手芸店で、類似品まで出回っている、あおむしくん。
どうぞ、当店オリジナルをお買い上げください。
デザインは似せることができても、マシュリングの感触は真似できませんよ~。
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-15 17:35 | ショップ最新情報

雑誌に載りました!

先日も、ちょっと書きましたが、小学館から出ている、保育者向けの雑誌「Latte」4月号に「ゆっこせんせいのおもちゃ箱」が載りました。
私のこととおもちゃの紹介で、カラー3ページ!
おもちゃも、プロのカメラマンが撮ってくれた写真で、とっても可愛く綺麗です。
やっぱり、プロっていうのは、すごいですね~、どの世界でも。
3月8日発売ですので、書店にも並んでるかも。
よろしくです。
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-11 22:46 | 制作こぼれ話

プレゼント終了

【ゆっこ・とい】開店1周年大感謝プレゼントは、予定数に達しましたので、終了させていただきました。
これからも、【ゆっこ・とい】をどうぞよろしくお願いします!

新作なども、またがんばって作っていきたいと思っています。
乞う、ご期待!!・・・・?
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-11 22:42 | ショップ最新情報

ベビーアンクレット追加

b0036804_2392189.jpg
【キット・ベビーアンクレット・ぞう】を追加しました。
在庫切れになっていたので、少し作りました。
現在、【ぞう】【うさぎ】とも、各6セットあります。
今週末、プラ鈴が入ってくる予定なので、そうすると、さらに作れます。

今日は、また寒い日でした。
あれ?雨の後は、暖かくなるのでは?
用心して厚着していってよかった~。

2週間振りに剣道の稽古も行ってきました。
よしよし。
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-07 23:09 | ショップ最新情報

春の雨

雨がすごいです。
時々、ザバーっと降ってくる。
午後から、風も出てきました。

「春は一雨毎にやってくる」というから、この雨の後はまた、暖かくなるのでしょう。

きのう、子供たちと行った公園では、もうちらほら桜がほころんでいました。
入園式どころか、卒園式前に、散ってしまうかも!?
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-05 17:36 | その他

春の雨

雨がすごいです。
時々、ザバーっと降ってくる。
午後から、風も出てきました。

「春は一雨毎にやってくる」というから、この雨の後はまた、暖かくなるのでしょう。

きのう、子供たちと行った公園では、もうちらほら桜がほころんでいました。
入園式どころか、卒園式前に、散ってしまうかも!?
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-05 17:36 | その他

開店1周年・大感謝プレゼント!!

b0036804_16384239.jpg【ゆっこ・とい】は、皆様に支えられ、開店1周年を迎えることができました。
感謝の気持ちを込めて、商品お買い上げの方全員にプレゼントをお贈りしています。
(柄はおまかせください。)

この企画は、プレゼントがなくなり次第、終了します。
[PR]

by yukko_toy | 2007-03-01 16:38 | ショップ最新情報