<   2007年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

新製品!!

ようやく、新製品「<キット>うさぎのにぎにぎ」が完成しそうです。
たぶん、今週中には発売予定です。

とっても簡単!
初めての方にもおすすめです。

発売日には、メルマガでお知らせしますので、興味のある方は、【ゆっこ・とい】内のメルマガ登録画面でご登録ください。
[PR]

by yukko_toy | 2007-05-22 00:01 | ショップ最新情報

早足

私は、歩くのが遅いです。
でも、剣道の先生から、「日頃から、だらだら歩かず、いつも早足で歩くようにすると足腰が強くなるから。」と言われたので、この頃は気をつけて、さっさと歩くようにしています。

しかし!
この前、駅前を早足で颯爽と歩いていて、ふと脇を見ると、おばあさんが並んで同じスピードで歩いてました。
さらに、二人連れのおじいさん達に、追い抜かれました。

今日も、次男H(小3)と一緒のとき、早足してたら、Hはなんなく同じスピードでついてきました。っていうか、少しリードされました。

私の早足って、いったい・・・・・・
[PR]

by yukko_toy | 2007-05-11 17:03 | その他

キット作り

GW中も、なんとか頑張り、在庫も一部復活。

今日は、ご注文いただいた方からとても嬉しいお話が。
育児サークルのママ同士、お喋りしながら【ゆっこ・とい】のキットでおもちゃ作りをされるそうです。
すごくすごく嬉しいです。
いいな~、そんな時間。
お茶菓子でも持って行って、私もお邪魔したいくらいです。

また、そんなことをお考えの方がいたら、ぜひご相談くださいね。
ショップに掲載されている在庫数は、あまり多くはないのですが、数日お時間いただければ、ご用意できるものもありますので。
[PR]

by yukko_toy | 2007-05-09 16:38 | 制作こぼれ話

追加

ゴールデンウィークです。
子どもたちに付き合いつつ、合間にキット作りをしています。

とりあえず、「ベビーアンクレット」と「あおむし」「さんかくポッチ」を追加しました。
次は、「赤ちゃん人形」にとりかかるつもりです。

それから、原稿書き。

何かとやることが次々とある、ゴールデンウィークです。
[PR]

by yukko_toy | 2007-05-04 21:59 | ショップ最新情報

また、新作おもちゃ

実は、また、別の雑誌のお仕事で、新作おもちゃを4点、作りました。
今回のは、布ではないのですが、012歳児で、各月齢の発達に合った手指を使うおもちゃということで、お受けしてみました。
ペットボトルや牛乳パック、トイレットペーパーの芯などのリサイクルものです。

1週間、時々考え、メモしておいて、昨日一気に作りました。
まあ、なかなか思いつくものですねー。
今まで保育士として経験してきたことが、助けてくれました。

写真は、まだ載せられません(たぶん)。
9月号予定なので、また時期が来たら紹介したいと思います。
[PR]

by yukko_toy | 2007-05-01 21:20 | その他